相談の流れ

ご納得いただいた上で次のステップに進みます。

相談時にお話をじっくりとお聞きし、解決方法を話し合い、納得していただいた上で依頼をお受けしています。

相談の内容によっては、弁護士が事前準備をした上で相談に臨みますので、当事務所では法律相談は予約制とさせていただいております。

まずは、お問い合わせフォームか、お電話でご予約下さい。

お電話いただいた方は、法律相談を希望する旨と、お名前、ご連絡先をお伝え下さい。
その上で、相談内容の概略をお伝えいただき、法律相談ご希望の日時をお申し出下さい。

当事務所では、初めてご相談にいらっしゃる方は30分まで無料で法律相談を承っております
(平日のみ)。
お気軽に、お問い合わせ下さい。

お問い合わせフォームでご連絡いただいた方は、当事務所からお電話又はメールでご連絡しますので、その際に、相談日を決めさせていただきます。

相談に関わる資料、書類がありましたら、できるだけ、当日ご持参下さい。
相談内容や聞きたい内容を事前にメモにしてお持ちいただけると、相談をスムーズに行うことができます。
また、相談日前に資料をいただければ、事前に弁護士が目を通した上で相談しますので、
より的確なアドバイスができます。

法律相談で、できるだけのアドバイスをさせていただきます。
ケースにより、相談者ご本人によって解決するためのアドバイスをさせていただく場合もありますし、 弁護士を付けて解決した方が良いとご提案させていただく場合もあります。

当事務所に問題解決を依頼される場合には、ご事情やご要望に合わせた解決方法、法的手段を提案させていただきます。
その際に必要となる費用も事前にお見積もりいたしますので、
解決の方法、費用についてご検討いただき、ご納得いただいた上でのご契約をさせていただいております。

一般的には、弁護士を代理人として交渉から始めて、交渉でも解決できない場合に調停、訴訟等の手段をとることが多いです。
調停、訴訟となると、期間も長期に及ぶケースが多くなりますが、
できるだけ、依頼者の方の不安やご負担を軽減できるよう、弁護士が活動いたします。